痩せない原因は筋膜の癒着❗


こんばんは☀️*.。★*゚

リラクゼーションサロンLANGEのRyokoです( ¨̮ )✨

毎日暑い日が続いていますね🥵💦もうすぐ夏が始まり、薄着の季節…気になるのはやはりボディラインですよね💦特にお腹(T^T)!

下腹ぽっこり・浮き輪肉・寸胴など、お腹の悩みは人それぞれですよね…。実はダイエットなどに取り組む前のお腹の状態が良くなければ、効果が出ずらく時間を無駄にしてしまうことになってしまいます。まずはお腹の状態を良くし、エクササイズなどで効果的な結果が得られるように導きましょう!

まずお腹の硬さをチェックしてみましょう✊

①立ち姿勢をとり、脚は腰幅に開きます。

②お腹の気になる部分に親指をまっすぐ差し込みます。

③指がどこまで沈んでいるか確認してください。

 

【⠀お腹が痩せない原因は筋膜の癒着?】

お腹の硬さは筋膜の癒着度合いを表しています。

軽く指を入れるだけで、痛みを感じた方は【重度】

指が入らなかった方は【中度】

爪が少し隠れる程度だった方は【軽度】の癒着度合いです。

 

この筋膜の癒着があなたの体を痩せにくくしている原因の一つなのです。

筋膜とは皮膚の下に位置しており、筋肉を包んでいる膜のことを指します。筋肉どうしの摩擦を防ぎ、身体がスムーズに動けるよう助ける役割があります。

しかし、デスクワークなど長時間同じ姿勢でいることが続くと部分的に負担がかかり、筋肉・筋膜が固まってしまい、筋膜が筋肉や皮膚にくっついてしまうのです。そのため筋肉本来の動きができず、脂肪燃焼率が低くなり運動をしていても効果が出ずらく痩せにくいのです。

つまり痩せるためには、まず筋膜の癒着を取り深層部分へとアプローチすることで、本来の筋肉の動きを取り戻すことが重要なポイントとなります!

 

夏が始まる前に、筋膜の癒着をはがすことから始めてみませんか?

 

ご予約はホームページの予約フォーム、LINE、メール、DMからどうぞ💕

ご予約お待ちしております(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..😗

 

#mjカンパニー

#筋膜リリース

#メディセル

#出雲ボディメイク

#出雲ダイエット

#出雲痩身

#出雲サロン

#むくみ改善

#筋膜療法

#皮膚吸引

#四十肩

#五十肩

#腰痛

#肩こり

#膝痛

#関節痛

#神経痛

#自律神経の乱れ

#セルライト

#ヒップアップ

#リフトアップ

#原因不明の痛み

#肌のターンオーバー

#免疫力アップ

#睡眠改善

#お腹悩み

#浮き輪肉

#下腹ぽっこり

#筋膜の癒着

#痩せやすい体づくり

filed under: